menu
閉じる
  1. 【挨拶、聞き方、自己分析】コミュ障卒業シリーズ まとめ
  2. 【自己啓発】自分自身が教祖になれ!心のお布施でぼろ儲け!
  3. 【克服】僕、今日からコミュ障を卒業します。スッポンポンになれ!
  4. 【克服】僕、今日からコミュ障を卒業します。挨拶との出会い
  5. 【コミュ力】基本の話し方・話下手はまずここを意識してみよう!
  6. 【激アツ】お前の命はあと10秒!ぶっ部長・激闘面接乱舞!!
  7. 【新社会人必見】大人達の矛盾戦争!俺の上司は虚言壁
  8. 求職氷河期・襲来!!第参話・鳴らない電話
  9. 【完全犯罪】警察、弁護士介入不可能!NEET家庭を襲う新手の詐欺
  10. 【克服】僕、今日からコミュ障を卒業します。ファミレスでバイトしてみよう…
閉じる
閉じる
  1. 【転職】損する勇気が必要
  2. 親父ギャグを言うなら金を出せ!
  3. 仕事と心のバランス
  4. 【嘘】売り手市場の真実
  5. 【就活準備】始める前に気づけばよかった
  6. 【自己投資】意味があるのか?
  7. 【恐怖】疑問が無くなっていくこと
  8. 長く会社に勤務するメリットデメリット
  9. 就活が不安なあきらくんのお話
  10. 仕事ができる人の条件
閉じる

PAPAGUMA

求職氷河期・襲来!!第参話・鳴らない電話





【人事部みさと】しんじ君!準備は大丈夫?

ハローワーク、大学、高校全ての求職への手続きは完了?

【しんじ】はい。なんとか。

一応復習したけど条件等も書類等も準備できてると思います。

【人事律子】実践前にもう一度とトレーニングよ!

もっと!名刺の角度は、上よ!そう!そうよ!
手の反応速度をもっと上げて!
人事部期待の営業マンしんじは!人事部によりどんな就活者にも対応できるようにトレーニングを受けていた。

【しんじ】目標相手より先に左胸より素早く名刺・・・相手より先に名刺・・・

しんじは某中小企業の人員不足インパクトにより訪れた氷河期対策のエース営業マン
としてこの会社に中途入社させられた若手社員である。
本人は自覚していないが中小企業人材不足解消の才能を持った人材である。

【他社人事】いや~~全く学生がこないですなーー

【しんじ】えっそちらもですか?うちも全くこないですね。

いつきてもいいように毎日名刺出しやお辞儀の練習
ガイダンスでの笑いの取り方など訓練していますよ。

【他社人事】 そちらも大変ですよね!このご時勢!いつ学生が現れるかわからないですからね!私たちもいつきても良いように警戒態勢はなかなか崩せませんよ!ww

その頃、地元大学では

【学生A】あれ?最近みんな就職活動やってねーの?

【学生B】いや!やっているけど大手にすぐ内定もらえるから遊んでるらしいよ!

【学生A】ええな!頭がええやつは!俺なんか地元でも雇ってもらえるかも、分からんってのに!

【学生B】そんなことはないやろ!大企業受けてみたらええやん!結構受かるらしいで!

全国的にも人不足やってニュースでもいってたで!

【学生A】ならこんな田舎で過ごさんでええなw

各中小企業はいつどこに就職希望者の生徒が現れても迎撃できるように訓練されていた。
うぅぅぅぃう!他社人事の携帯が鳴り響く!

【他社人事】なんだって!大手企業の就職ガイダンスがあるだって!!

まじかよ!!

ページ:

1

2

おすすめ記事

  1. 【必要とされる人】縁があるという事は必要とされているという事。
  2. 【稼ぐ】誰でも簡単に一千万稼ぐ成功の法則
  3. 【管理能力】店舗責任者として必要なスキルはこれだ!
  4. 【ぱぱぐま塾】自己啓発をやることで自分自身の価値を高める
  5. 【クレーム対応】あなたに必要な心構え!心の五箇条はこれだ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. ぱぱぐまドットコムの作村です。そうですね!社会人で臭いって大事ですよね!そんな気になる臭いをお話…
  2. 【クレーム対応】あなたに必要な心構え!心の五箇条はこれだ!【必読】就活に必要なテクニックをネ…
  3. まずここに来た人の過半数は楽して一千万を手に入れよう!うそ臭いな!どんなインチキサイトなんだ…
  4. 商売をする上ではどちらも大切な日には変わりありません。晴れの日は沢山のお客様に来ていただき潤うこ…
  5. 【1】自己啓発って何?そもそも!自己啓発ってなんなんだ?そういう方も多いんじゃないかと思…
ページ上部へ戻る